小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

二人の王女(8)

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「おまえたちを殺したくはない!お願いだから、待っていてくれ!」
 マルグリットの悲痛の叫びも、まるで聞こえないようだった。生ける死人、廃人と化した人々は、人間としての思考や機能を失い、ジョハンセのごとくただの獣と化していた。
「これでは埒があかない!」
 アークが叫ぶと、キーチェが云った。
「アズベリーの者たち、先を行け!ここは我々が引き受ける!」
 その言葉に、マルグリットらは驚きを隠せないようだった。
「何を云う!ここに残れば、命は危ない!」
「ジョハンセに襲われたあの日、そなたたちに助けられなければ我々の命はなかった!一度は亡くした命!ここでそなたたちに恩を返す!」
 キーチェは剣を振り、毒に冒された人間たちを必死にさばきながら云った。ゼブラも叫んだ。
「早く行くのだ!ここで六人もろともに死ぬつもりか!エルグランセに入り、ラズリーの花を得て世界を救うのだ!そなたたちにしかできない!」
「だが…」
「早く行け!偉大なる王女、国は違えど、我々は貴女に、今こそ忠誠を誓おう!」
 マルグリットは覚悟を決めた。アークも大きく頷き、馬に飛び乗った。
 シェハがあすかの手を取り、急いで馬に乗せる。シェハもそれに続いて、馬に飛び乗った。
「偉大なるサガエル国の騎士!そなたたちの誓い、勇気を、決して無駄にはしない!」
「我々も、ここを切り抜け、必ずエルグランセへ追い掛けましょう!」
 その言葉を聞くと、マルグリットは大きく頷き、「行くぞ!」と馬を走らせた。
 キーチェとゼブラの背が、どんどん遠くなっていく。さっきまでの喧噪が嘘のように静まり、静閑な樹々の光景に戻った。
「…決して、おまえたちの勇姿を無駄にはしない」
 マルグリットは、自身に云い聞かせるように、力強く呟いた。
作品名:二人の王女(8) 作家名:紅月一花