小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

家に憑くもの

INDEX|11ページ/25ページ|

次のページ前のページ
 

Ⅳ.廊下の姉弟



「おまえ、こんな所で素振りして、転んだんだろ。」
佳織が廊下に落ちている金属バットを拾いながら言う。
「やめろよ、ねえちゃんがそれ持つと怖いんだよ。頼むから、手から離してくれ。」
翔太の言葉に、佳織が首をかしげながら、金属バットをすぐ脇の廊下の壁に立て掛ける。
「出たんだよ。」
うつ伏せになっていた翔太が、仰向けに転がりながら言う。
「出たって?」
「先週、俺に化けてたって言うあいつだよ。」
佳織の顔が一瞬のうちに蒼ざめる。
「今度はねえちゃんに化けてた。ねえちゃんの部屋で、俺のバットを引きずって歩き回ってた。」
「そんな・・・」
「もうやばいよ、お袋に相談しよう。心配かけるから、なんて言ってられる状態じゃないよ。」
「そうね・・・そうだ、今週の土曜日、お父さんが帰って来るから、お父さんにも相談しよう。」
「あっ、そうだっけ、明後日親父が帰ってくるんだっけ。それがいいな。」
姉弟は顔を見合わせて、やっと明るい顔になった。
「ちょっとぉ、いつまでそうやって下から見上げてるのよ。わたしのパンツ見てるんじゃないでしょうね。」
翔太が慌てて立ち上がろうとして、よろめく。
まだ膝に十分力が入らない。
「ねえちゃんのパンツなんて見てどうすんだよ。いつもベランダに干してあるのが見えてるよ。」
「中身のあるパンツと無いパンツじゃ違うのよ。」
いつもの二人の調子に戻って来たようだった。
そのとき、佳織の脇の壁に立て掛けてあった金属バットが突然倒れこみ、大きな金属音をたてて廊下を転がった。一瞬で竦んだ二人は体を固くし、こわばった表情で転がる金属バットを目で追った。廊下を数回転した金属バットは、根本を軸に半回転し、先端を二人に向けて止まった。
姉弟は固まったまま、その光景を見つめるだけだった。

作品名:家に憑くもの 作家名:sirius2014