小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

マリッジセレモニー

INDEX|1ページ/23ページ|

次のページ
 
 娘が男を連れてきた。
 そのときが来るという覚悟はしていた。

 冗談でも『嫁に行ってしまえ』などと言うことができなかった私が、そのときを落ち着いて迎えることができたのは、私が『娘さんをください』と頭を下げに行ったときの堂々とした義父の姿を今でも忘れていないからだが、その義父が堂々としていた理由は、なによりも自分の娘を信じていたからに他ならない。
 私も娘を信じている。
 その娘が選んだ男だ。そのことについては何も言うまい。

 かつての私も通ったように、これは誰もが通る道だ。
 ここぞというときに、背中を見せずに真っ向勝負できる男かどうかを試される試練なのだ。

「失礼します」
 娘に連れられて、スーツを着た男が緊張した面持ちで入ってきた。

「……。」
 その日の私がやるべきことは、できる限りの威圧をかけることだった。



*************

 【マリッジセレモニー】

*************





「いい男じゃないか」

 不安な顔で帰ってきた娘は、家に着くなり私のところへやってきた。どういう印象だったのかを少しでも早く知りたかったのだろう。
 私はまず、その不安を取り除いてやることにした。

作品名:マリッジセレモニー 作家名:村崎右近