小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はじっこに、歌を

INDEX|1ページ/7ページ|

次のページ
 
地球は丸いというけれど、人間というのは不思議なもので、はじっこをここと定めて、そこに追いやられないようにと必死になってしまうものらしい。
地球は太陽の周りを回っているはずなのに、はじっこというのはいつも寒い。自然と腕を組む癖がついた。自分では考え事をしているようなポーズに見えていると思っていたけど、何かの本で読んだ話では、心細さから自分を守るために取る防御の姿勢らしい。図星のあまり、ちょっと笑った。その後、また腕を組んでいることに気付く。今度は笑えなかった。寒さが強くなった。

作品名:はじっこに、歌を 作家名:やしろ