小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

青息吐息日記

INDEX|8ページ/8ページ|

前のページ
 

 肌寒さを感じて身震いした。外にいすぎたせいだ。
 休日で混んだバスを待ち遠しく思いながら、俺はカバンから一冊のノートを取り出す。日記だった。汚い字で埋められた、最初の数ページを破る。芝の言ったとおり三日坊主だな、と一人で笑った。丸めてバス停のゴミ箱に捨てる。こんな紙切れで俺の気持ちが晴れてたまるか、と思った。

 バスが来る。
 明日が来る。
 そして、月曜日も来る。
 学校に行ったら、まず瀬古を問いつめようと思う。あと黙ってた木津も小突く。芝は「アンタ鈍くさすぎ」なんて俺を馬鹿にするだろうが、きっと小金井さんが何か言ってくれるはずだ。

 早川もきっと来る。
 だから、それまでメールは返さない。
 十八歳の、大人げない仕返しだ。


                              <了>
作品名:青息吐息日記 作家名:瀬野あたる