小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

猫電話

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 

猫電話



 弁当を買いに行くところだった。外から秦野がドアを閉める直前に、何かが部屋の中に突入した気配だった。それに気付いたのと、部屋の中に鍵を置いたままだったことに気付くのと、ほぼ同時だった。
 こうなると、弁当を屋外で食べるしかない。合い鍵は家主が持っている。秦野は公園で弁当を食べてから、家主のところへ行くことにした。自転車の前かごにはバッグを入れてある。その中には小説の文庫本と、財布と、ポケットティッシュと、携帯電話が入っている。
 弁当屋には十人前後の客が居た。焼き魚弁当を注文した秦野は、椅子に座って小説を読み始めた。十ページも読んだとき、弁当屋の中は秦野だけになっていた。
「百二十一番はまだですか?」
「焼き魚?お宅に届けましたよ。届けてほしいって、電話があったから」
 弁当屋のおばちゃんはそう云って笑った。秦野は先程自分の部屋に、何かが突入したような気がしたことを思い出した。その何かが電話したらしいと、秦野は思った。
「もしもし、秦野さんのお宅ですか?」
「はい。秦野は留守にしています」
作品名:猫電話 作家名:マナーモード