小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

未来のプロフィール/他

INDEX|30ページ/74ページ|

次のページ前のページ
 

Systematic Emotion〜感情規制


〜1番〜
 [Aメロ]
  今日も何処かで生み出されてる hybrid child
  洗練された社会に 選別された僕たち

 [Bメロ]
  新機能は増殖を止(や)めずに
  人間から遠くなるばかりだ

 [サビ]
  ああ 僕の感情は規制されてる
  君の笑顔が心に触れない
  それでも喚(さけ)ぶよ 唯一人の名を
  from Systematic World 愛を込めて

〜2番〜
 [Aメロ]
  目醒めるたびに組み込まれてく plastic mind
  設定された秩序に 決定された僕たち

 [Bメロ]
  補助機能は侵蝕を止(や)めずに
  衝動から取り残される日々

 [サビ]
  ああ 僕の感情は規制されてる
  君の涙が心に沁みない
  それでも喚(さけ)ぶよ 唯一人の名を
  from Systematic World 愛を込めて

 [サビ]
  ああ 僕の感情は規制されてる
  君の名前が記号でしかない
  それでも喚(さけ)ぶよ 唯一人のため
  with Systematic Emotion 愛の限り

  ああ 僕の感情は規制されてル
  あア 僕の存在ハ現実ナノか
  アア 僕ノかン情ハ
  ぼク ノ感ジョウハ
  ボク ノカンジョ――


※ラストは、肉声が徐々に機械音声へと変えられてゆくイメージで。
 個人的に気に入ってる歌詞のひとつ。