小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

未来のプロフィール/他

INDEX|16ページ/74ページ|

次のページ前のページ
 

遠い音楽


〜1番〜
 [Aメロ]
  右の耳に届いた科学の響き――聞こえる
  両手で塞いでも聞こえてくる

 [Bメロ]
  左の耳は凍えるような静寂(サイレンス)――聞こえない  
  大地の歌が澄ましてみても聞こえてこない

 [サビ]
  こんな世界を未来と呼ぶの?
  花のワルツ 草のトリオ
  二度と響かない幻の音
  こんな未来の出口は何処に?
  虹のカノン 雨のポルカ
  二度と届かない伝説の歌
  そして悲しいのは…
  見つからないことよりも気づかないこと

〜2番〜
 [Aメロ]
  いつのまにか歴史が選んだ英知(ソフィア)――教えて
  何処まで走るのか貴方たちは

 [Bメロ]
  光の園へ辿り着けない迷路(ラビリンス)――抜け出せない
  大地が夢を思い出すまで抜け出せはしない

 [サビ]
  こんな世界を未来と呼ぶの?
  森のソナタ 川のマーチ
  二度と響かないまほろばの音
  こんな未来に出口はあるの?
  雪のアリア 雲のフーガ
  二度と届かないいにしえの歌
  そして悲しいのは…
  笑えないことじゃなくて泣けないこと


※作成年月日は『青い船』(←既に投稿)の完成から3日後。
 そのためか、どことな〜く雰囲気が重なっている。
 改めて読んでみると推敲が甘い。
 サイレンスとラビリンスで韻を踏ませてるのだから
 響きとソフィアの箇所でも韻を踏ませるべき。今の私なら、そうする。