小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ある飛行機の生涯

INDEX|6ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 


 あの日からしばらく経って、ぼくは南アジアの空を飛んでいた。
ぼくはまだ、彼女の死を信じられなかった……。

 そんなとき、ある飛行機から無線で呼びかけられた。その飛行機
は、倉庫でいっしょだったB−52さんだった。
「お久しぶりです。どこに向かっているんですか?」
「どこっておまえ、テロリストの家に向かっているに決まっている
 じゃないか?」
「アフガニスタンですか?」
「そうさ! ムスリムどもを焼きに行くのさ。今日はもう三度目だ
 ぜ!」
「大変ですね」
「死んだ4機の仲間のことを思えば、たいしたことないよ」
「そうですか」
「それじゃあな。同じ倉庫にいたおまえの彼女の分もしっかりやっ
 ておいてやるからな!」
B−52さんはそう言うと、無線を切った。

 ぼくにできることは無いかを考えた。B−52さんについていく
ことも考えたが、ぼくは爆弾を積んでいるわけではないので、落と
せる物といったら、マナーが悪い乗客のトランクぐらいだ。
 自分にできることは何も無いとわかったとき、ぼくはひどく落ち
こんだ。

「見て〜!!! きれいな夕焼け〜!!!」

 そんなとき、機内から女の子の声がした。ぼくは、西の空を見た。

 あのときのような美しい夕焼けがそこにあった。他の乗客もきれ
いな夕焼けを見て、嬉しそうにしていた。緊迫している世界情勢と
は違い、中(機内)は穏やかな空気で満ちていた。

 そうなのだ。ぼくの仕事は、爆弾や兵隊ではなく民間人を運ぶこ
となのだ。そう思うと、ぼくの気持ちはやわらいだ。彼女は何もし
ないぼくを責めたりはしないだろう。彼女の分まで頑張ればいいの
だ。「それでいいのよ」という彼女の声が聞こえた気もした。

作品名:ある飛行機の生涯 作家名:やまさん