小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

姉、そして妻と娘

INDEX|2ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 

両親の死。
こんな大きな不幸を背負ってしまった幼い姉と弟。そんな二人が並んで花火を見ている。

花火はこれでもかこれでもかと、夏の闇を光り輝かせていく。
そして大勢の見物の人達はその華やかさに酔い、歓喜の声を上げている。辺り一帯は実に盛り上がっている。

だが、この二人にとっては、こんな夏の祭典も単なる暇つぶしでしかない。ただ二人は寄り添って、ぼんやりと眺めているだけ。
そんな感動のない二人ぼっちの時間が流れていく。

そんな時に、今宵一番の真っ赤な花火が、大音響とともに夏の夜空に大きな輪となって開いた。
その瞬間、闇の中から姉と弟のシルエットを明るく浮き上がらせるのだった。

「ねえ、お姉ちゃん、それ何?」
拓也は、姉の胸元にあるピンク色のブローチを一瞬の光の中で見つけた。 

「あっ、これ・・・・・・お母さんからもらったのよ」
葉子は拓也に何気なく答えた。

「なんで?」
拓也は、なぜお母さんなのかがわからない。


作品名:姉、そして妻と娘 作家名:鮎風 遊