小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

姉、そして妻と娘

INDEX|1ページ/16ページ|

次のページ
 

『姉、そして妻と娘』



「ねえ、お姉ちゃん、もう帰ろうよ」

「ちょっと待ちなさいよ、今帰っても、叔父さんと叔母さん、忙しいでしょ」

葉子(ようこ)は小学四年生、拓也(たくや)は小学一年生。
この姉と弟は、半年前から叔父さんの家にお世話になっている。
その初めての夏に、二人は家の近くで催されている花火大会を見にきた。

大きな川の上に広がる真夏の夜空。
今そこに赤や青の大きな花火がどーんどーんと弾けている。その煌(きら)びやかな輝きが、幼い姉と弟の頬を染めていく。

しかし、拓也はきっとまだ幼過ぎたのだろう。そんな美しい光景のすべてを理解できない。

「ねえ、お姉ちゃん、もう帰ろうよ」
拓也は駄々をこねるように、もう一度姉の葉子に言った。
しかし、葉子にはわかっている。

「拓也、帰っても仕方ないでしょ。お父さんもお母さんも、もういないんだから」

葉子と拓也。
この二人の父は三年前に病で倒れ、無念の中で逝ってしまった。そして不幸にも、母は半年前に交通事故で、この世を去ってしまったのだ。

この姉と弟は二人ぼっちで残されてしまった。
そして、叔父と叔母の家に引き取られ、今暮らしている。


作品名:姉、そして妻と娘 作家名:鮎風 遊