小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

見えない

INDEX|40ページ/53ページ|

次のページ前のページ
 

「ありがとう、たすかったわ」
 きっと心の底からの、素直な感謝だったのだろう。しかし、状況もわからなければ、意味も解らず笑われた森主は、不快感にあふれていた。が、同時に懐かしさも流れ出す。彼女の持つ雰囲気、それはまさにあの「彼女」が持っていたものと酷似していた。
 孤独だった森主が、唯一愛し、しかし助けられなかった人。そんな「彼女」と同じ雰囲気を、女性は持っていたのだ。だからこそ、森主はすぐに気付けた。
 彼女は、「彼女」の生まれ変わりだと。
 そうなると、語らぬことを責めることもできず、ありがとうと感謝されるのは歯がゆかった。
「べつに。困っている人を助けるのは当然だろう」
 昔「彼女」が言っていた言葉をくり返す。思わず、人間のフリをしてしまった。しかし、その対応はなにやらおかしいものだったようで、彼女はケラケラと再び笑い出した。
「いつの時代よっ!可笑しい人ね」
 人の時代は思ったよりめまぐるしく変わっているらしい。自分の持つ情報が古いと解ると、森主は余計なことは言わないことに決めた。

 それが、二人の再会だった。
作品名:見えない 作家名:神田 諷