小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キジン×ヘンジン×サツジン

INDEX|14ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

余白


「なかなかに面白い事件だね。友紙 優里が殺されたなら、この事件、殺人は、ここでおしまいかな? ……そうみたいだね。
 簡単にここまでの犯行をまとめてみよう。
 はじめが通り魔的な殺人。被害者は通間 道征。橋を落とすことは、誰にもできないという不可能犯罪。
 次は深夜に行われた殺人。被害者は薬師 医病。無音か貫通のどちらかが無理になるという不可能犯罪。
 最後は同じく深夜の殺人。被害者は友紙 優里。完全無欠にありきたりな、密室殺人という不可能犯罪。
 すべてがすべて、不可能なんだね」
 《命名師》が言う。
「――さて、この後は解決編に入るわけだ。《自問自答(トラブルメイカー)》の名前を洒落て言うなら、『解答欄』と言ったところかな? ……ふむ、その前に少しだけ整理の話を入れるのかい。なら、……そうだね、『余白』と名付けるべきかな? さぁ、語っておくれ?」