小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

第15

INDEX|1ページ/8ページ|

次のページ
 
総理大臣候補の演説を 聴きながら これを綴っている

 膨大な 国債赤字 債権赤字 不況 原発 復興

どの候補も これらを打開するには 経済発展を

促進して 経済成長が 山積した諸問題を解決するんだってw

 経済を発展させる ためには 資源 材料 人件費 様々な

資金 犠牲 人命が必要になる 成長というのは 

その成長に それだけの 

資金が犠牲としてかかってくる しかるに 赤字を解決するのは

経済成長と 演説する 総裁候補 の面々お歴々の発言は 

矛盾しているw

 原発は 経済発展の為の 基礎根幹として これまで

日本どころか 世界中で 促進されてきたところが その

経済発展の ための 原発がいま 問題の 福島原発問題だ 

語るまでもなくごらんの通りである 発展じゃなく 衰退した

膨大な財政注ぎ込んで 膨大な損害損失出した

それも 損失損害では 補えない 2万5000名近く

 の   命 命 命 命 命 これが 金で買えるか?

 これから 放射能汚染された 人々 本人 子孫

たちの 戦い どんな病や 遺伝子変異なにが おこるか

金で 賄えるのか?  一瞬の贅沢のために 危険な

原子力を 利用して 量りしれない 犠牲をはらった

 これが 矛盾の例だ

 一瞬の 繁栄と 贅沢の 犠牲と

 質素だが とこしえの繁栄と 安定な

恒久的な 犠牲 のどちらの 犠牲が 軽いか?  

  全ての 問題は

いきすぎた 経済資本主義にある それは

経済資本に ゴールはない

追求に 追求を 重ね 重ね 改良に 改良を

類似品を 果てしなく 量産 再生産 の無限ループだ

 その無限ループに 資金を注ぎ込み どうして?

債権赤字 国債赤字 が減ったり なくなったり

するだろうか? 

 キリのない無限の中に 奈落の果てに 資金 犠牲を

そそいで 採算が取れるわけがない・・・

 この現状で 均衡が取れるのは

犠牲の数だけ 幸福が一部の者に流れるだけ

過半数の 弱者は それを夢見 追い求め

やがて 寿命を迎え 朽ち果てる 俺は聴きたい

 お前の 人生 幸せだったかい? とね!

上述したが 成長には 成長の

ための 代償(資金・人命)等々他にも犠牲を 払う

必要があり つまりは 借金がなくなるどころか

相対比例して 貸しを返せば 返した分の資金を また

借りて 借りた資金で 生産し 商いで 稼ぎ

その稼ぎで 借りた資金を 返しと・・・・

けっして 反比例はしない 自転車操業だww

 この経済主義と言うシステムは

 基礎エネルギー 原発に頼らざるを得ない

物作り ハード ソフト 全て 電気がなければ

それらを生産する 機械類もストップする

 そう言う ふうに 人間が 誤ったシステム理論を

構築しているからね・・・ 

 そして注目点は 金の 赤字だけならまだいいが様々な

人災・人命を数多く犠牲として奪うのは 連日の報道で

みんな解かるはずだ(福島原発)俺が 言いたいのは 成長に託けた

経済資本主義という まやかし から脱却して

次の 止揚された 営みに 精神成長しないと

日本だけでなく この星 地球は 滅ぶ

 何故?赤字国債や 財政赤字になったのか?

それは 君 経済成長さえすれば 儲かり 稼げて 潤う

と安易に 贅沢三昧を はたらいた つけじゃないかい?

 ところが どっこい 儲け 稼ぎ 潤う

ための 基盤 を築くには それなりの 借金が

代償が かかっているのも 忘れ 一時期

儲かったとして その費用で 毎晩ドンちゃん

さわぎして あっそういえば 来月の事業資金の

ための 資金まで つい うぬぼれて 使っちゃい

ました ごめんなさい の借金が

 国債赤字 財政赤字 退職した 60~80代のね 親達

それを 踏襲 模倣してるのが 現役世代だww

国も 家庭も 個人も 歳入と歳出は比例することを忘れて

いるか知らないアホ質素倹約 必要最低限の 自重した

ブレーキが効く 仕組みを作らなかったのが問題だよww

 だから これから 世界は 経済資本主義

崇拝で きたから 時期 破綻するね!

実際 人々の 心 精神は もう既に 破綻してるし

 この精神破綻 心の破綻は 経済国にしかない 病気だってさ

 だってこの 経済拝金資本主義は

自分が稼いでる(正確には稼ぐではなく・何かを製造して

金という券に変えてる・だからわかりにくい)

 それ 以上の自分が産みだすモノ以上の

モノを荒消費する 自分が供給するモノ以上に

供給したモノ以上に 荒消費する 金というモノを借金として借り

毎晩飲み歩き 女はべらかし 際限なく欲しい商品を漁り

浪費の 限り 贅沢三昧の限りを尽くし

 券(金)に交換するための 原材料を購入する資金まで

遊び尽くした つけだよww解決策は 質素倹約に

耐えるしか ないのにね文化の放棄が鍵だね 自由競争が

資本主義の原理だから無限の競争 争い これ言葉のそのままの通り

争うことは = 損失をだす 犠牲をね

 形は様々だが いま 国債赤字 財政赤字 不況 原発が

あがってるんで これだけでも どんだけの損害と 損失と

人命と 債務が かかってるの? おかしいね!

 自由と言う名の不自由さと 怖さを知らない 無知だね!

 総裁候補演説では また赤字を膨らまそうと 熱弁してるよ

 おかしくて 笑えて ついつい 書いてしまった。

会社を経営すれば それを維持して それを大きくして

大きくなればなるほど それに設備投資 人件費諸々の

資金が必要になる そして行き詰れば 倒産 これまでの

膨大な労力と 資産は 水の泡 社員は 無職になる

路頭に迷う だから始めたら 引き返せない やめれない

から 損害損失も 膨大になる これまで 星の数ほどの

企業が 経営者が 破産してきた だから やめられない

やめるわけにいかない あとにはひけない だから展開を

拡大していく 事業拡大・・・ それが破綻した時・・・

 永遠に拡大できると うぬぼれているのか?

そんな 企業が あったか?歴史は語る 国家でさえ 

栄枯盛衰を 繰り返してきたその 原因は 枯衰の時は 

みな一丸となるが 栄盛したら そこで 

欲望に溺れて 滅びてきた・・・

  これが資本拝金民主主義

始めた経営者が 破産した時に 自分の後始末もできなくなる

自分が後始末できる 規模で うぬぼれないで やればいいが

自由競争だから 果てしなく のぼりつめ 手に負えなくなり

その 膨大な つけを 蒙るのは 原発を例にだせば

さてはて 誰でしょう? 経営も 国家も 家庭も 個人も

これを教訓にしないと 繰り返すだけだよ

しかし 原発も始めたら 止めるわけにはいかない 

それまでの 膨大な予算財政 設備投資 沢山かかってる

それを 是認したのも 国民 民衆

 みんなが うかれたし うかれた 国民が 馬鹿な
作品名:第15 作家名:万物斉同