小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

いまどき(現時)物語

INDEX|64ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

されどサラリーマンを長くやっていると、こういった場面に時々出くわす事がある。

人生経験豊かな高見沢、さすが対処法をわきまえている。
要は、適当にあしらってしまう事が一番。
いつもの通り、怪しい電話の防御策として、いい加減な応答を発してしまうのだ。

「ははーん、わかったぞ、キキちゃんか、御無沙汰でした、しっかりと憶えてるよ、
この前の二次会、みんなで祇園の店に飲みに行った時、確か俺の横に座ってくれて、

それで俺の右耳をカチカチと噛んでくれたよなあ、ホンマちびりそうなほど気持ち良かったで …
その節は、大変お世話になりました、アンガトー」

ここまで高見沢が適当にまくし立てると、ケイタイの向こうでは、なぜか暫く重い沈黙が続いているようだ。
高見沢はただひたすらに女性のリアクションを待っている。
少しの時間の流れの後に、ド肝を抜かす返事が返って来たのだ。

「私、キキじゃありません … 浮舟です」

更に至極残念そうな声で、訴えるように話しを続けて来る。

「もう高見沢さんにはがっかりしたわ、やっぱり進化の止まったただのモノノケだったのね、ホント不幸な事だわ」

高見沢は兎にも角にも信じられないのか、いずれにしても聞き返す。
「シュンマシェン、もう一度、どちらさんでしたっけ?」

「浮舟です」
女性は強い口調で名乗り返して来た。

高見沢は「えっ、ホントに?」と耳を疑った。
そして、身体が驚きでカチンと固まってしまったのだ。


作品名:いまどき(現時)物語 作家名:鮎風 遊