小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

サイボーグさっちゃん

INDEX|6ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

第二章 たいへん! 電池がない!


 さっちゃんは、ひさしぶりに学校へ行きました。休んでいたせいか、わからないところもありましたが、友だちやお母さんに聞いてみんなにおいつきました。いままでだったら、いやになるくらいの勉強でしたが、サイボーグになったせいかどうかわからないけど、やる気が出てきます。とくに体育はあまりとくいじゃなかったけど、みんながおどろくほどとくいになってしまいました。

ある朝、お父さんが新聞をみながら、ウーンとうなっています。さっちゃんが「どうしたの」ときくと、
「わるいやつが小学生を車にのせて、自分のうちにつれていってころしてしまったんだよ。さっちゃんも、しらない人の車にのったり、ついていっちゃだめだよ」そう言ってからお父さんは、心配そうなかおをしてさっちゃんを見ました。

 さっちゃんが「だいじょうぶ。わるいやつだったらなげとばしてやるから」というと、お父さんはまた心配そうなかおをしました。



学校でも、お父さんと同じように「しらない人についていかないように」と言われました。そして一人でかえらないようにも言われました。

学校を出るときは、何人かいっしょにかえっても、学校から近いじゅんにだんだん少なくなって、さいごには一人になることを先生は知らないのかしら。さっちゃんはそう思いました。さっちゃんも学校からとおいので、最後のほうは一人になってしまいます。

他にも一人でおうちにかえる子がいました。二年生くらいの女の子が50メートルぐらい前を一人で歩いています。
 その子のうしろから車がゆっくりついて行くのが見えました。まどには中が見えないようなシールがはられています。さっちゃんは、ひらめきました。人があまり通らないばしょです。あんなにゆっくり走るのはおかしい。
――ぜったい、あの車、あやしい!
 さっちゃんは、早足で歩き、ついて行きました。

作品名:サイボーグさっちゃん 作家名:伊達梁川