小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新月

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 



「あゝ、そんじゃア小半時もしねェうちにそっちイ行くよ」

 橋の袂で二人と別れた房之助と長吉は、喜々として店に戻る。二日前に父親から小遣いをもらったばかりである。無類の芝居好きである父親は、ことの顛末を長吉から聞くと大喜びで房之助を送り出した。長吉も行きたがったが、流石に座敷はまだ早いと、父親が引き止めた。
 実を言うと、千之丞が出るはずだった座敷を設けた酒造のご隠居と父親は、囲碁仲間であると同時に因縁の好敵手なのである。ご隠居よりも先に「将来の芳沢あやめ」を見つけてこい、と、明るく笑った。

「房兄ぃ、千之丞さんによろしくつたえてくだっし」
「オウ。お前もあともう少ししたら連れてってやるによ」
「アイ!」


作品名:新月 作家名:雪緒