小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

桜で癒しんす♪

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 


 最近は仕事や家事に忙しくて、花を愛でる等という事から、とんと離れてしまっていた。
 何とか押入れの奥にしまってあった花器を探し当てると、かなり汚れていたので一応水で綺麗に洗い、桜の枝の余分な部分を切り落とし、形を整えて花器に刺してみた。
 剣山が少し古くなって錆びているので、なかなか上手く刺さらない。
 それでもようやく何とか刺し終えると、居間の出窓に飾ってみた。
 主人がそれを見て「ほほう、なかなかいいもんだなあー。花が部屋に有るって言うのは…」と、溜息混じりにそう言った。
 言われて見れば確かに、最近は花を買ってきた事も無い。以前は折りに触れ花屋で色んな花の鉢を買い、食卓のテーブルの上や玄関先や、今日のように出窓に飾ったりして、それぞれの季節を楽しんでいたのに……。
 いつの間にやらそんな楽しみがある事すら忘れてしまっていた。忙しい毎日に押し流されていたのかも。少し反省。

作品名:桜で癒しんす♪ 作家名:ゆうか♪