小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

無題Ⅱ~神に愛された街~

INDEX|4ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 


朝食を取るため、店がある一番下の階に下りてきた鬨とヴェクサは、適当に空いている席へと腰かけた。朝早いせいか、客も少なく、静かな雰囲気が漂っている。
昨日は夜だったせいもありそれなりに騒がしかったが、今は見る影もない。

「で、今日はどうすンだ?」
「まずは買い物だな。早いうちに道具をそろえる」
「ふーン。わかった・・・で、買い物に行くって、何するンだ?」
「そうだな・・・まずは服だな。そのあと食糧や旅に必要な物をそろえる」
「ン・・・・って、俺あンま金持ってないぞ?」

ちゃんとした準備もせず・・・というか勢いでそのままついてきてしまったため、所持金はあまりない。街に戻れればそれなりの金額は用意できるが、今から戻ることは出来ないだろう。それに、そもそもヴェクサは街へ戻れない。

「問題無い」

鬨にそう言われ、複雑そうな顔をしているヴェクサに鬨が無表情なまま付け足す。

「後から働いてもらうことになるからな・・・ついでだ、武器もちゃんとしたものを用意しよう」
「・・・・・は?」

意味が解らない、と言う顔で固まるヴェクサに、鬨は口元をゆがませ、

「後でわかる」

そう言うが早いか、鬨は食事を終え、立ち上がる。
それを見たヴェクサも、急いで自分の分を食べ終えた。

作品名:無題Ⅱ~神に愛された街~ 作家名:渡鳥