小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ファントム・サイバー

INDEX|37ページ/38ページ|

次のページ前のページ
 

 ファントム・ローズが声をあげる。
「ナギサ、奴の弱手は仮面だ!」
 それ早く言ってよ。お姉ちゃんの忘れん坊!
 ファントム・メタルの手に絡めていた鞭をファントム・ローズが引く。スゴイ力で引かれたファントム・メタルの身体が浮いた。その鎖の付いた鉄球を投げる要領で投げられた。
 勢いよくファントム・メタルがガラスの壁に叩きつけられ、強度の強いガラスが砕け飛んだ。
 展望台に強風が吹き込む。
 窓の放り出されたと思ったファントム・メタルは、淵に手を掛けて辛うじて耐えていた。
 あたしはファントム・メタルの手を踏みつけてやとうと足を上げた。ケド、ヤツは自ら手を放して下に落ちてしまった。
 すぐに身を大きく乗り出して下を覗くと、一〇〇メートルくらい下の展望台の屋根に乗っていた。
 微かに奴の笑い声が聴こえる。
 ファントム・ローズがあたしを胸の前で抱きかかえた。
「行くぞ」
「えっ?」
 ドコになんて聞く前に、ファントム・ローズは窓から飛び降りていた。
 強い風に煽られながらも無事に着地して、衝撃はあたしの身体にまで伝わった。
 スゴク強い風。足場も悪いし、一瞬でも気が抜けない。
 なぜか突然、頭がキーンとして立ち眩みがした。
 ファントム・メタルが上を指差した。
「あれを見ろ」
 あたしは言われるままに上を見た。
 特に変わったところは見当たらない。ケド、感じる。この頭がキーンとする感じ、タワーの上のほうから発せられてる。
 あたしは鋭い眼つきでファントム・メタルを睨んだ。
「あれがなんなの?」
「ファントム・メアどもはこのタワーを使って、強い思念をこの世界にばら撒くつもりだったらしい。けどな、オレ様はあいつらが気付かねえように、コッソリと細工をしてやったんだ」
 薔薇の香が鼻を衝いた。
「小細工とはなんだ早く言え」
 低く厳しいファントム・ローズの声音。
「ケケケッ、この世界を破滅させる小細工だ」
「そんなことどうやって、早く止めて!」
 あたしは心の底から叫んだ。
 ケド、あたしの望みは聞き入られなかった。
「生憎オレ様は人の言うことを聴くのが嫌いでな」
 わかってる答えだった。でも、腹が立つ。
 落ち着けナギサ。だいじょぶ、もっと冷静になってこいつから話を聞きださなきゃ。
「いったいどうやって世界を壊す気なの、そんなことできるハズない」
「できるはずがないだと?」
 よし、挑発に乗ってきた。
「あなた一人で世界を壊すなんてできるハズない」
「いいだろう、教えてやろう。世界の中心にあるこのタワーは電波を飛ばすだけの代物じゃねえ、呼ぶこともできるんだ。そう、強大な力だ、世界を破壊するほどの力をな、このタワーに叩き落す。わかるだろう、タワーに暗黒が渦巻いてるのがよ」
 いつの間にかタワーの上には、雷雲のような暗黒が渦巻いていた。
 この場所に力が集まるってことは、タワーを壊せばいいの?
 それはムリ。
 何か制御装置のようなものがあるハズ。それを操作するか、壊せば……。
 ファントム・ローズがファンム・メタルを置いて、この場所から駆け出そうとした。
 けれど、そんな簡単にはいかなかった。
「おっと、どこに行くんだ?」
 ファントム・メタルのツメがファントム・ローズに襲い掛かった。
 ツメを躱したファントム・ローズが言う。
「制御装置は上だな?」
「なんでわかった!?」
 驚きの声をあげたファントム・メタルにファントム・ローズは静かに、
「今のは鎌を掛けさせてもらった」
「ナニぃ!」
 激怒したファントム・メタルの猛攻がはじまる。
 鋭いツメが次々と連打され、ファントム・ローズのローブを切り裂いていく。
 今のうちにあたしが!
「行かせねえぜ嬢ちゃんよ!」
 ファントム・メタルの手からステッカーが投げられ、あたしの背中で爆発を起こした。
 爆発の衝撃で屋根の上から落ちそうになったあたしに、ファントム・ローズの鞭が伸びる。
「掴まれ!」
 あたしは鞭を掴んだ。
 ケド、ファントム・ローズはあたしを助けたせいで、背中をツメで抉られてしまった。
 ファントム・ローズの背中から薔薇の花びらが噴出した。
 再び止めと言わないばかりに、鋭いツメがファントム・ローズに襲い掛かろうとしていた。
 しかし、そのとき!
 遥か上空で大爆発が起きた。
 上の展望台が木っ端微塵に吹き飛び、タワーの先端部が地面に向かって落下して行った。
「クソォォォォォッ!!」
 怒りを露にしてファントム・メタルが怒号をあげた。
 少女の笑い声が聴こえた。
「あはは、残念でしたおバカさん」
 いつの間にかこの屋根にナイが立っていた。
「大狼君がアンタの計画に勘付いて、ドーンとやっちゃってくれましたー。というわけで、アンタの計画は水の泡、はい、ご苦労さん」
 無邪気にナイは笑った。
「畜生、畜生、畜生!」
 モヒカンヘアーを掻き毟りファントム・メタルが取り乱した。
 その隙を衝いてファントム・ローズがあたしを持ち上げた。
「仮面に止めを刺せ!」
 勢いよく上に飛ばされたあたしはそのまま刀を構え、切っ先をファントム・メタルの仮面に向けた。
「あんたなんか大ッ嫌い!」
 切っ先が仮面に触れた瞬間、粉々に砕け散って爆発した。
 力なく背中から倒れるファントム・メタル。動かなくなったその顔には、真っ黒な穴が口を開けていた。
 ナイがあたしに笑いかけた。
「はい、めでたしめでたし」
 辺りに強い薔薇の香が立ち込め、あたしの意識は遥か遠く遠くに遠退いた。