小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

明日に向かって撃て!(終)

INDEX|1ページ/36ページ|

次のページ
 

危機一髪


 小南探偵事務所は、高級住宅地の一画にある。
 小南つまり俺、の友人和登さんの敷地の離れを借りている。離れといってもれっきとした一軒家で、バスルームと小さなキッチンのある一階が事務所で、だだっ広い二階がプライベートルームだ。
 親と暮らしていたいわゆるニートだったのだが、広い庭の手入れと客人を案内する、という条件で和登さんが便宜を図ってくれたのである。 持つべきは友。
 この機会に、長年の夢だった探偵の仕事を立ち上げたというわけだ。もう1年になる。

 朝の身づくろいを終えると鏡の前に立ち、渋面を作っていろいろな角度で顔を映す。
「ウン、まるでジェームスボンド、だ」と低音でひとりごちる。
 事務所の棚の引出しから銃を取り出し、人差し指でぐるぐると回し、引き金に指をかけて銃口をフッと吹くポーズ。
 左腕を掲げて狙いを定めるポーズ。
 両手でグリップを支えて膝を床に付き手を伸ばす。
 バン! と声にする。おお、きまったな。

 こうして俺の一日は始まる。
 
 おっと、忘れるところだった。俺には助手がいる。名前はシャーロック。ブルーの目、濃茶色をしたミニチュアダックスフンドである。
 先ほどから排便のための散歩を要求してきているので、ひとまず外歩きに出よう。
 
 普段の朝食はインスタントコーヒーと食パンで済ますのだが、毎週水曜日は、坂を10分ほど下った所にある喫茶店“憩い”でモーニングを頼む。
 カワイ子ちゃんの緑ちゃんが目的ではなく、週刊少年サンデーを読まなければならないのだ。
 いろいろと勉強しなければならないことが多い。探偵として。
 

「こみなみさん、仕事暇そうやね」
 『名探偵コナン』を読んでいる最中に声をかけられても、反応できない。
「コナンさん、ひ・ま・そ・う・ね!」
と耳のそばで声を張り上げてくる。
 顔を上げると、大きな胸のふくらみが目の前にあって、谷間に顔をうずめたい欲求に抗いながらもしばらく釘づけになる。
 シャーロックは足もとに寝そべっている。

 気恥ずかしさを振り払うように頭を左右に振り、
「いや、捜索願が出ていてね。することがいっぱいあって忙しいんだ」
と気取った言い方をして、コーヒーを啜り、ゆで卵の殻をむく。
「今度は何? また犬? 今は発情期やからねぇ、脱走多いんでしょ。そうや、店の前に宣伝ポスターを張らせてあげてもええよ」

 厚意に甘えて張り紙を出すことにした。