小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

つれづれなる

INDEX|5ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 

天女の血について



現在連載中の「天女の血」が、本日(2011/5/22)付けのデイリーランキングで二位なのですが、何事でしょうか……?
昨日付も、たしか三位だったような……。
2011/5/14が最終更新なのに……。

ええと、とりあえず、なるべく早く続きを書きます!と宣言しておきます。
ただ、今は、PF5の二次の「本望にて」という話の続きを猛烈に書きたいので、そちらが最優先になっています。

ブクマも増えていますね。
ありがとうございます!
新しく増えた分に限らず、この話に限らず、すべてのブクマが嬉しいです。書く励みになっています。

ところで、「天女の血」のブクマについてなのですが……。
私は「あしあと」については踏み返していいものかどうかわからないので、踏み返していません。
踏み返したら相手の方の「あしあと」に残るので、ちょっとした興味で私のプロフィールを見ただけなのに私が来たことに驚かれたら申し訳ありませんので……。
でも、ブクマに関しては、その話を気に入ってくださっているのだろうと解釈して、どういった方が読んでくださっているのだろうかと興味があり、リンクされているプロフィールを見ることがあります。
その結果、「天女の血」には男性の読者様もいらっしゃることがわかりました。
別に腐女子向けの話ではなく、二次でもなく、オリジナル話で、老若男女問わず読んでいただける内容を目指しています。
それに、コンクール用ということを意識しすぎたせいか、なんていうのでしょうか、結構作り込んだ話になっています。
たぶん、一章を読んだあとと、三章ぐらいまで読み進めたあとでは、話の印象が違ってくるかと思います。
いちおうミステリーではないためヒントをほとんど出してないので、一章の段階で真相に気づかれる方は皆無だと思いますが、一章は出してない情報が多いうえに、まわりがよってたかって主人公をだましているようなところがあり(悪意あってのことではないのですが)、読み進めると「ああ、そういうことだったのか」と思っていただけるのではないかと思います(重ねて言いますが、一章の段階の情報量で真相にたどりつくのは無理だと思います)。
書きながら、これってB's-LOGじゃなくて電●っぽいよな〜って思ったりしました。
「ちょっと逆ハーっぽい」というタグを付けてますが、状況的にはたしかにヒロインのまわりに美形男子が複数で逆ハーなんですが、通常の逆ハー小説を想像して読んでみると肩すかしをくらうような気がします……。
だから、男性が読んでくださっても、ぜんぜん問題なしだったのですが……。
ここ最近の更新分に関しては女性向きだと思います。
書くかどうか迷ったんですけどね……。
ここまで予想外に長くなったので、思い切り書こうと思って。
というわけで、男性の方にはちょっとつらいかもしれない展開が続いています。
過去にあったことの情報を得る程度に、ざーっと流し読んでください。
申し訳ないのですが、この展開はもうしばらく続きます。
それから結依視点に変わって、でも、結依の内面を書く感じです。
そのあと視点が変わると、また話が動きだしますので。
自分でも情け容赦ないなと思うような展開になります。
今の展開が合わなくてつらい場合は、もうしばらく、お待ちくださいませ。



作品名:つれづれなる 作家名:hujio