小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キミの写真

INDEX|23ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

「よーし、ふざけんなお前ら。
これが卒業式だったらと思うと泣けてくるぞ」



 あくまで、軽い調子を貫こう。それが今出来る最良の手段で、最高の気分転換だと思った。

 ひかるのことばかり考えたいのは山々だが、そんなことでは更に機嫌を損ねてしまう。


 案の定、生徒達から批判の声が上がっている。じゃあ先生やってよーとか、俺らより声小さかったら罰ゲームだぞーとか。

 ……いや、待て。罰ゲームって何だよ。



「───♪─────♪」



 ピアノの伴奏に合わせ、歌声を張り上げる。

 それはとても自慢出来る旋律ではなくて、あちこちから笑い声が聴こえる。



 解ってる。解ってるさ。俺が音痴だって事くらい。


 だけど、大切なのは気持ちだろう?

 やらないよりは、やって後悔する方がマシだ。とは何かの受け売りだが。




 視界の端に、懐かしい笑顔が映った。嘲笑ではない、優しい、優しい笑みが。

 俺がそうさせたんだと思うと嬉しくて、更に俺の声が大きくなったのに気が付いた。



作品名:キミの写真 作家名:アテナ