小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キミの写真

INDEX|22ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

 降り止まない雨が体育館の屋根を叩く音がする。

 どんよりと曇った空はそのまま俺の心中を表しているようで、さらに滅入る。



 体育館の中にはもう一つの音があった。

 ずらっと列んだ三年生の歌う、卒業式の校歌の練習である。


 ピアノの伴奏に合わせて聞き慣れた歌詞を紡いでいる……のは数える程度。やはり練習では身が入らないのか、こそこそ私語をしたりしている奴らが大半だ。


 それを注意しつつ、自分も身が入っていないことは自覚していた。



 あの屋上での気まずい別れから、数日。俺とひかるは未だに距離を取っていた。

 もともと学校では二人だけの時間なんてあまり持てない。それに、ひかるの方が避けているような節もある。


 列にいるひかるは、俺の方など見るものかと言うように、真っすぐ前を向いて校歌を歌っていた。



 ……まだ怒ってる、のか?

 何故? 俺が何か失言したのは分かる。だが、一体どんな?


 分からない。分からないまま、ピアノが終わるのを聞いていた。


作品名:キミの写真 作家名:アテナ