小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キミの写真

INDEX|20ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

「ひかる、悪い! 本当はもっと早く謝るべきだったのに……」


 ――なんだろう、この纏わりつくような違和感は……?


「突然変な事聞いて悪かった!」


 ――周りの温度が下がっていくような、肌寒さは。なんだろう?

 何故だろう、嫌な気がする。



「…………違う」


 俺はひかるの声に顔を上げる。そして息を呑んだ。

 ひかるは、今まで見た事の無い表情をしていた。


「僕は……私はそんな言葉が聞きたかったんじゃない。そんな言葉、聞きたくない」


 ひかるが初めて見せた心の闇。その闇は、いつもの明るい笑顔と対象に、暗くて深かった。


「謝罪なんて……いらない。私はただ……」


 その闇を創りだしたのが自分だと思うと、ゾッとした。

 光だけを持つ人間など存在しない。人間は誰しもが深い闇を持っている。その闇は、こんなにも怖いのだ。哀しいのだ。


「私はただ、分かって欲しかった……。認めて欲しかった」


 俺の安易な一言。そして愚直な考え。ソレをきっかけに崩壊していく、俺達の―――俺とひかるの関係。





「先生……さようなら」





 この日を境に、俺がひかるをひかると呼ぶ事は無くなった。そして、ひかるの顔に光が灯る事も無かった。



作品名:キミの写真 作家名:アテナ