小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

キミの写真

INDEX|19ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

 カチャリ。

 普段は立ち入り禁止の屋上へと繋がる扉を開ける。
 鍵もかかってないし、出入りは自由だ。


 ……もう少し規制するべきだと思う。俺が言うのもなんだがな。



 夕陽に照らされる屋上は閑散としていて、とてももの悲しい。


 …………? 誰か、いる?


 金網越しに夕陽を見つめている小さな影がひとつ。


 ひかるだった。


 まだ少し寒さの残る春風がひかるの髪を揺らす。



「ひかる」



 歩み寄りながらひかるを呼ぶ。振り向いたひかるの顔は、心なしか元気がなさそうに見えた。


「先生、調子はもう平気なの?」


 作り笑い。
 一生懸命に笑っているが、先程の寂しそうな表情が頭から離れない。


「ひかる、その…
さっきは本当に悪かった。」


 後悔を形にするように、深々と頭を下げる。


「せっ、先生っ!?
頭を上げてよ、僕が悪者みたいじゃん!?」


 あわあわと慌てるひかる。



 深々と頭を下げたのはひかるを直視できない気持ちの現れか……。


作品名:キミの写真 作家名:アテナ