小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

むべやまかぜを 風雲エターナルラブ編5

INDEX|3ページ/26ページ|

次のページ前のページ
 

 大井一矢は無言でついていく。小娘もそれに続く。入り口すぐのところにソファがあって、そのソファに、声優だろうか、それとも歌い手だろうか、女性が一人、座っているのが小娘にも見えた。誰かを待っているのだろうか。
 「間さんはどちらへ?」
 大井一矢は言った。どちらへも何も、大井一矢は知っているのだ。間が恵比寿駅前を徘徊しているのを。間正三郎はラーメンを食いに行った。口実かも知れないが、会社を出ているのだ。
 「間は……社内の別プロジェクトがありまして……」
 市原はいつものように嘘をつき、丸山花世はそこで言った。
 「ラーメン食いに行くのがプロジェクトなん? さっき、あのちんちくりん、恵比寿の駅前うろうろしてたけど?」
 「え、いや、それは……」
 ヒゲのエグゼクティブ・プロデューサーは言葉を失った。
 「それでは打ち合わせにならないのではありませんか? 私達に一番、不満を感じておられるのは間という方で……その方が現れないのでは、話合いにならないでしょう」
 「……それは、その……」
 「まあ……構いません。食事よりも大事な打ち合わせがあるとは思えませんが、それも御社のやり方なのでしょう」
 アネキ分は穏やかに言った。
 ゲーム業界。プロデューサー。クリエイター。
 昔は子供達が憧れた職業。そして、市原の姿こそがその憧れの対象……とはとても思われない。斜陽産業のゲーム業界に夢を抱く若者は多分もういない。
 「……」
 市原は一度、沈黙し、それからポツリと、
 「馬鹿な奴らなんですよ……」
 と、呟いた。そして丸山花世は思った。
 ――てめーもな。
 丸山花世はくたびれた中年男に冷たい視線を送って席に着いた。大井弘子もそれに続く。
 「お仕事、お忙しいのですか?」
 大井弘子は市原に言った。
 「ええ……まあ、新作のゲームのイベントがあるので、そちらのほうにいろいろと」
 「イベントですか……」
 大井弘子は言った。
 「声優を集めて、秋葉原でミニコンサートをする予定なんですよ」
 「それはよかったですね」
 外交辞令、である。大井弘子の言葉には何の感動もない。だが市原は、他人の心の奥を読むことが、どうもうまくないようである。
 「トークイベントとか……スケジュールの都合とかも大変なんですよ」