小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

白い写真に抹茶が零れて

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「お茶っていうのはおもてなしのための形だから、来てくれた人が喜んでくれるのが一番いいことなんだ。私がさつで面倒くさいこと嫌いなんだけど、お茶のそういうところは好きでだから続けようと思ってる」
きっとそういうことだろう。自分がお茶とお菓子をごちそうになったのに「美味しい」という一言で喜んでもらえるということに、美しさを感じたのだと思う。
「じゃあ、活動はさっきも言ったとおり、月・水・金。少なくとも4月の間はここでやってるつもりだから、良かったらまた来てください」
「ありがとうございました」
「いえいえ。こちらこそありがとう」
 立ち上がると少し足が痺れて重くなっていた。それでも笑顔で頭を下げて、出て行った。
 その後生物部を見て、一応美術部にも寄ってから帰った。
 金曜日には、僕は再び若竹会館に向かっていた。