小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

やりがい

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 クスクスと笑いながら、楽しそうに話す彼女。その姿が、とても幸せそうだったから。

「じゃ、俺帰ります。お幸せに」

 言って、店を後にした。

 大分飲んでいたらしい、外はすっかり暗くなって、火照った体に夜風が気持ちいい。
 タクシーは既に到着していた。
 不意に、最近流行の歌が聞こえてくる。
 ―――何かを失って何かを手に入れて。そうして人は強くなっていく―――
 そんなフレーズが、耳に残る。
 俺は、何かを手に入れることが出来たのだろうか?
 実を言うと、彼女の顔を忘れたことは一度も無い。初めてあったあの日から、ずっと、片時も。
 だから、入社した時にもすぐに分かった。彼女も、俺がすぐに分かったようだった。
 もしかしたら、彼女も覚えていてくれたのだろうか? 会ってすぐに分かるぐらいには、俺は印象に残っていたのだろうか?
 付き合ってから二年、と彼女は言った。もしあの日、三年前のあの瞬間、何かを伝えていれば、何かが変わっていたのだろうか?

「お客さん、乗るの? 乗らないの? どっち?」
「あ、スイマセン、乗ります」

 タクシーの運転手の呼びかけに、ふっと我に帰る。
 やめよう。過ぎたことは、もう。失った何かは、戻ってこない。手に入れた何かも、失うわけにはいかないのだから。

「あんちゃん、何か良い事でもあったのかい?」
「え?」
「いや、何ね。いい顔してっからよ」
「……そうかも、知れませんね」

 走り出した車の中から、一度だけ居酒屋を振り返る。
 その中にまだ居るであろうあの人を想って、

「サヨウナラ。もしかしたら初恋だった人」

 誰にも聞こえないように、口の中でそう呟いた。

 それから数年が経った。慣れ親しんだ仕事はまだまだ順調で、今じゃ俺がチーフプロデューサーを任されている。
 後輩達の指導にも、ようやく慣れた。きっと、このままずっと、こんな風に一日は過ぎていくのだろう。
 でも。未だに俺は、新しいやりがいを見つけられずにいる―――

FIN
作品名:やりがい 作家名:夜月天照