小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

看護師の不思議な体験談 其の一

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 


 勤務がとてもおだやかな日で、休憩室に珍しくみんながそろう時とか、ふとそういう怖い話になる時がある。たいていは、夜勤帯。
 でも、一番怖いのは…、そんな怖い話で盛り上がった後の巡回だと思う。
「ちょ、まじ、付いて来て」
「嫌よ~、次はあんたの順番」
「はぁ~…」
 大きなため息をつきながら、懐中電灯を手にする。

 廊下に一歩出る。廊下突き当たり一番奥のガラス戸にぼんやりと動くもの。
「ひっ!」
 …なんだ、今私が持った懐中電灯の光じゃん。
 一歩目からびびりまくりの自分。


 しんと静まり返った長い廊下。
 自分の足音さえ聞こえない。
 たまに患者さんのいびきが聞こえて、なんだかほっとする。
 重症患者を優先に、次に個室をまわり、最後に大部屋へ。
 大部屋のほうへ体を向けると、少し開いたカーテンの隙間から老婆の顔。
「ぎゃぁっ!」
 心臓鷲掴みされる。
「看護婦さーん、しっこ行きたい」
 老婆…じゃなくて、入院患者さん。
「あ、ご、ごめんなさい。一緒に行きましょうね。」
 手をひいてトイレまで。
 本当に失礼しました。と、心の中で平謝り。