小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

看護師の不思議な体験談 其の一

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

看護師の不思議な体験談 其の一



 病院に勤務していると、よく友達に聞かれる質問第1位は…。
「ねえ、幽霊って見たことある?」
 じゃないだろうか。
『病院=幽霊』
 そう思ってしまうのは、病院が人間の生死に深く関わる場所だから、しょうがないのかもしれない。

 私の場合は、答えは「見たことはない」だ。
 怖い話を聞きたい友人たちにとって、私はつまんない存在だと思う。けれども、本当なのだからしょうがない。正直、全く霊感とかないし。できることなら、このまま見る機会はないほうが…。と、願ってはいる。ビビリですから。
 しかし、正確には、「見たことはないが、感じたことはある」かなぁ…。
 ごくたまに、そういう不思議な体験をしたり、スタッフから鳥肌ものの話を聞いたりすると…、ああ、やっぱり病院だもんなぁと再認識。

 普段は、そんなことを気にする暇もないくらい昼間も夜中もお仕事お仕事。
 いわゆる『ナースのお仕事』だけれど、ドラマみたいなキラキラした出来事は滅多にありません。
 そんな私の、たまに起こる不思議な体験談を。