小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

祝・10話達成!!!

INDEX|2ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

第1話について



や「最初に第1話。出だしは、眠りこける少佐のシーンから始まる」
少「なんか、オレの見た目がすごく悪そうに書かれているぞ」
も「そりゃあ、主人公というのは、少し劣っているように見えない
  と、読者の好感は得られませんよ。完璧過ぎる主人公とか嫌で
  しょう?」
少「……まぁ、そうだな」
お「ここで、少佐は叩き起こされるんですよね?」
少「そうそう、あれは痛かったな……」
も「少佐を叩き起こした『椿』ってキャラは、二次キャラなんです
  よね?」
少「……そうだよ。黒歴史の一つになりそうだから、第6話で退場
  してもらったけどね」
も「…………」
お「この後、少佐はブリッジに行きますけど、他のキャラについて
  は?」
少「『佐世保』はある事件から、『ガリア』と『ウィル』について
  は適当につくったな」
ガ「ひでぇ」
ヘーゲル(以下『ヘ』)「私はどうなんですか?」
や「『ヘーゲル』は、海外ドラマ『スタートレック(初代)』のミ
  スタースポックをヒントにしてつくったな」
ヘ「論理的思考のキャラというわけですか?」
や「そういうこと、いつでも冷静なキャラも必要だからな」
お「ブリッジに着いてしばらくすると、SOSが入るんですよね?」
や「そして、彼らは(CROSS)は行動を開始した」(某吸血鬼
  マンガのバチカン側の人風の口調で)

作品名:祝・10話達成!!! 作家名:やまさん