小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

戻らなくていい

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 



「何これ?」私は、誰も答えてくれる人がいないのを承知でつぶやいた。
傍には、さっき乱暴に開封してばかりの封筒が転がっている。
差出人は、昔通っていた小学校だ。手紙と併せて考えると、律義に10年間保管した後に、わざわざ卒業生に送ってくれたようだ。
封筒の中には、昔の私が書いた手紙の他にもう一枚入っていた。
『10年前の自分の手紙は、どうでしたか?初心を忘れずに、これからの生活に活かしてください』と、書いてある。
たぶん、担任の先生が書き添えてくれたんだろう。
私は、買ったもののまったく使っていないレターセットを出してきて、そのへんに転がっていた鉛筆で書き始める。
今の私がしなくてはならないこと、それは、やっぱり10年前の私に手紙を書くことだろう。

作品名:戻らなくていい 作家名:やしろ