小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ウブメ橋

INDEX|6ページ/6ページ|

前のページ
 

4.再び私と伊藤麻衣子




 ウブメ橋での出来事はこれでおしまい。
 私はペンを止め、椅子に深く座りなおす。
「止めたかったのね」
「高尾君は私にとっても大切な友達でしたから」
 伊藤麻衣子は穏やかな笑みを零す。
 渡野近君と同じように彼女もかつては孤独な学生であった。
 最終的に騙されたことがわかっても、一時でも高尾君のことを信じていたならば、伊藤麻衣子にとっては高尾君は友達なのかもしれない。
 渡野近君はどうなのだろう。
「その後の渡野近君は?」
「うちの大学の一年生やってますよ。そうそう、うちの大学に面白い人がいてですね、色々冒険してるみたいですよ」
「それはまた幽霊絡みの?」
「渡野近君も私も、巻き込まれやすい体質なんです」
 厄介なことに巻き込まれているようだが、もう彼は一人ではないようだ。
 ノートを閉じ、ICレコーダーを切る。
 心地よい音楽が流れる店内に甘いシロップがかけられたコーヒーの香りが広がる。
 同時に男女が言い争う声。
 男子学生の馬鹿笑い。
 対応に追われる店員がテーブルの間を縫うように走り回る。
 ああ、これが現実。
 私はもっと他人が主役の物語に浸っていたい。
 他人の人生を覗き見たい。
 まだまだ全然足りない。
「今度は大学生になった渡野近君とその面白い人の話が書きたいな。よろしく伝えておいて」
 レシートを持って伊藤麻衣子と共に席を立ちあがる。 
 テーブルの下から私の足を誰かが掴んだ気がしたが、それはきっと気のせいだ。
作品名:ウブメ橋 作家名:高須きの