小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツイッター小説集

INDEX|30ページ/30ページ|

前のページ
 

「夕方の車内」「電話する」「プレゼント」


「夕方の車内」で登場人物が「電話する」、「プレゼント」という単語を使ったお話を考えて下さい。
https://twitter.com/smoke_pop/status/93011195526787072

久々に定時で退社が出来た。
のんびり帰る電車の中。もうじき駅に着くというのに、運悪く携帯のバイブが鳴った。
表示を見ると予想通り、いつもタイミングの悪い彼。
「ごめん、今電車なの。後でかけ直すね」
『あっ待ってっ今じゃないと駄目なんだ!』
「え?」
『あと5秒待ってね、4,3,…今!窓の外見て!』
弾かれるように目線を上げた先、車窓から見える川べりに、見覚えのある顔が人懐こそうな笑みを浮かべて横断幕を掲げているのが見えた。
「もう、何恥ずかしいことしてんの!」
『今日誕生日だったでしょ?だから、プレゼント!』
「バカ…」
下手くそな文字で書かれた【お誕生日おめでとう】。そういえば、今日が私の誕生日だったんだ。
「最近、会えてなかったもんね」
『え?』
「そこで待ってて」
次の駅で下車した私は、自分でもわかるくらい浮かれた足取りで川へ向かって歩き出した。
https://twitter.com/smoke_pop/status/93013957710848000
https://twitter.com/smoke_pop/status/93014014556241920
https://twitter.com/smoke_pop/status/93014345608466432
作品名:ツイッター小説集 作家名:泡沫 煙