小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

CROSS 第6話 『死守』

INDEX|20ページ/20ページ|

前のページ
 

おまけ 用語説明



・『夢の世界』(作者の説明)

 ぼく(やまさん)が現実で考えている『夢の世界』とは、『平行世界』なんじゃないのかと考えています。たとえば、夢で「自分」が死ぬシーンがあった場合、その平行世界での「自分」は死んだのだと思います。『デジャブ』も、平行世界だから現実で似たことが起こるんだと思います。
 もしかしたら、あの世の住民がこの世の私たちに見せているのかも……。(今回の第6話がこの場合)
 いずれ、『夢の世界』のことについての自分の考えを、一本作品としてくわしく執筆しようと思っています。そのために「現地」取材をしてきます。『夢の世界』のことを意識すると、怖くなることもありますが……。



・『多目的ゴーグル』(謎の語り部が説明)

 『CROSS』だけでなく帝国連邦軍全体で使用されている軍用多機能ゴーグル。『暗視装置』の他に『赤外線装置』などの機能もある。ゴーグルに映った映像を録画したり、送信することもできる。
 初期のモデルでは『透視装置』の機能もあったが、セクハラ防止のため、現在は機能を外されている……。もちろん、無色透明の普通のゴーグルとしても使える。メガネやサングラスの機能もある。