小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

笑える成績討論

INDEX|14ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 

13 『教養セミナー3』 合格!!!



作者「この科目はテストは無かったけど、レポートの提出があった
   な」
守山「あのレポート、半分ぐらい『引用文』で埋まってたじゃない
   ですか!」
大須「まぁ、『コピペ』しないだけマシじゃない」
守山「人の意見を聞かないだけの自称個人主義者のやまさんが、
   人の意見をそのまま自分の意見にするなんてことをするわけ
   ないじゃないですか!」
作者「……それ褒めてんの?」
大須「……普段の授業は、討論をしてたんですよね?」
作者「ああ、テーマは『ベーシックインカム』みたいな真面目なや
   つから、『創価学会』とか『UMA(ツチノコなど)』みた
   いな「飛んでる」やつまであったな……。一人一つテーマを
   決めて発表するんだ」
守山「……その場にいたくないですね。ちなみに、やまさんはどん
   なテーマを発表したんですか?」
作者「核の保有について賛成の立場で」
守山「ふーん、それで反応は?」
作者「ぼくを含む2人だけが賛成で、先生を含む他の全員は反対に
   回っちゃったな」
大須「先生を敵に回したようなものなのに、よくAAの成績を取れ
   ましたね」
作者「討論するのが授業なんだからそんなことしたら学生来なくな
   るだろ。それに白熱した議論になったと褒められたしな」
守山「……ただ単に、やまさんがムキになって討論するもんだから、
   周りがそれにつられちゃっただけじゃないですか?」
作者「…………」

作品名:笑える成績討論 作家名:やまさん