小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

連載 たけこさん (終)

INDEX|6ページ/16ページ|

次のページ前のページ
 

6話 夫婦喧嘩


 岳子は夫の富士夫と口喧嘩をしていた。
 それは、ほんの些細なことから始まったのである。

「なんやて、この ほととぎす!」
「ほととぎす、てなんや」
「ほととぎすはなんて鳴きます?」
「テッペンカケタカ・・・あっ、なにぬかす!」
 富士夫は、ついと手を頭頂部にあてた。

「ほんまに、口だけは達者なんやから。見合いの時に騙されたワシがあほやったわ」
「なにを騙されたんです?」
「『私、三味線を少し弾きますねん』て、しおらしいゆうとったやないか!」
「そうですよ、三味線、習い始めたとこでしたんや」
「三味線はうまぁならんわ、うまなるんは口三味線ばかり、うるさいうるさい」

「あんたかて『太鼓打ってましてん』ゆうさかい、まァ男らしい、思うてたら、小学校の時の運動会の合図で『ドン』と一発たたいてただけやて、あほらし、あんたは太鼓持ちですやろ、会社の上役におべっかばかり言う・・・」
「おまえが吹くのはホラばかり、あぁ音楽一家か、太鼓持ち・ホラ吹き・三味線ひき・・・と。のう、ゴン太」

 名前を呼ばれたパグのゴン太は、短い尻尾を小刻みに揺らして富士夫の膝に乗り、顔を舐め出した。
「キチュちてくれまちゅか・・・おお、おまえだけやなぁ、愛ちてまちゅよ」
と抱きしめた。

「おお気持ち悪」
「それにしても、やっぱりおまえに似てきたんと ちゃうか」
 両手でゴン太の脇下を持ち手を差し伸ばして、岳子と見比べた。

 またもや振り出しに戻ってしまったのだ。

(夫婦喧嘩は犬も)クワンクワンと自分の場所に駆け戻ったゴン太。

「ほんの些細なこと、やない!」
と宙(作者)を睨みつける岳子。