小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人間屑シリーズ

INDEX|56ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

七日目


 
 結局自宅に帰宅したのは、日付も変わった午後五時過ぎだった。三十時間ばかり家を空けたが、どうって事はないだろう。
 宇宙人はきっとまた自分の面白おかしいように、家庭を破壊しているだけだ。

 そんな風に思いながら玄関の扉を開けると、そこには妻がいた。
 全身糞尿にまみれ、悪臭を放ちながら妻は玄関に立っていた。
「……あ……」
 俺は何と言えばいいのか分からなかった。
 妻は笑っていた。微笑んでいた。俺が返ってきたのを安堵するかのように。
 オムツは吸いきれなくなった糞尿でまみれ、外へ漏れたそれらが妻の衣服を彩っていた。
 ……俺はなんという事をしたんだろうか。妻は1日中待っていたのだろうか、俺を、ここで。ずっとずっと突っ立っていたのだろうか。
 
 答えが見つからないまま、俺は妻を抱きしめた。無意識に駆け出し、気付けば妻を腕に抱いていたのだった。
 妻の糞尿に塗れながら俺は妻を強く強く抱きしめる。そしてそのまま崩れるように妻の前に跪いた。
「すまない……! すまない……!」
 体よく逃げた俺を責める言葉すら持ち合わせない妻に、俺はただただ謝罪した。

 ……今日は七日目だ。
 妻は一体どこへいくというのだ? こんなにも俺を待っていてくれたのに。
 そして俺はやはりこの妻の事を愛しているのだ。かけがえ無く愛していた妻を、自分の手で壊したのだ。
「本当に……。俺は……」
 俺は妻に謝罪する。謝罪の言葉すら思い浮かばないが、それでも謝罪する。
「俺は君の事をちゃんと愛していた。なのに、君を……裏切ったんだ。一度目は女を作り、そして今度は……君から逃げて……」
 ああ、妻はどこへ行ってしまうのだろう。
 宇宙人? 宇宙になんかいかないでくれ。こんな最低の男の帰りを、君以外に一体誰が待っていてくれるというのか。
「よう子……。俺には……君しかいない。君が宇宙人でも構わない……。介護の事ももっともっと勉強する。そうだ、ヘルパーだって探そう。世間体何かどうでもいいんだ。だから……」
 妻の尿の跡のついた足が目に入る。罪の意識が肥大する。
「だから……ずっとここにいてくれ……! 宇宙になんか行かないでくれ……!」
 俺は妻の目を見つめ、そう叫んだ。
 届いて欲しい。この本当の気持ちを。その一心で。
作品名:人間屑シリーズ 作家名:有馬音文