小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

人間屑シリーズ

INDEX|120ページ/120ページ|

前のページ
 

           *

 青年はひとしきり泣いた後、「また来るからな! オッサン死ぬなよー」と言い残して去って行った。
 彼は少しずつ、強くなっていくのだろう。きっと。

 一人になった俺は胸ポケットから一枚の紙を取り出した。
 何度も捨てようと思った。その度にグシャグシャに丸めては、また拾い広げたその紙は見事なまでにボロだった。
 そこに書いてある文字は最早読み取る事すら出来ない。
 しかし、その必要は無いのだ。

 欲した言葉は一字一句忘れずに、この胸に今もなお熱をおびて閉まってある。

 段ボールの箱から黄ばんだ原稿用紙を取り出す。
 一連の事件の新聞記事を見つめながら、そこに現れる登場人物達に思いをはせる。
 どんな気持ちで彼らは生き、そして死ぬのだろうか。

 万感の思いを込めて俺は再びペンを取る。
 もう一度書こう。
 俺の思いの全てを込めて。

 タイトルはそうだな――

 ――それでも君は生きている――





          それでも君は生きている   了





作品名:人間屑シリーズ 作家名:有馬音文