小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

こんにちは、エミィです

INDEX|16ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

彼らとこの世界で巡り会う #2


2.

 ――と、思ったのですが……。
 私は再び、広場に逆戻りしていました。

 もちろん、一度は出て行きました。
 出て行ったのですけれど、思いがけずすぐに突き当たったのです。曲がって曲がって曲がって曲がって曲がって曲がれば、もしかすると到着したかも知れませんけれど、この道は違うという予感と、戻れなくなる恐怖のほうが勝ちました。

 公園に戻って、私は改めて周囲を見渡して、驚きました。
 出口が沢山あるのです。
 何も考えていませんでしたわ……。

 カンカンがいれば、本当に簡単ですのに。
 くじけそうです。
 くじけたく、ないのですけれど。

 カンカンは本当に戻らないかもしれません。私に愛想を尽かしたとか、そういった理由ならまだ可愛いものです。けれどももし、大変な事態に巻き込まれているとしたら……。

 私は自分の考えに身ぶるいしました。

 カンカンは、大きな魔力を感じ取って消えてしまった。
 その身に何か、よろしくないことが降りかかっていなければ良いのですが……。
 とても心配でなりません。

 ネックレスを使えば良いのです。自力で出来ないときは、素直に何かに頼れば良いのです。何を、出し惜しみしているのかしら。

 カバンからネックレスを取り出して、飾りを下へ垂らします。
 息を潜めて、集中――。

(この紋章の場所へ――)

 ……。

 ……。

 ……。……。……。

 どうしましょう、無反応ではないですか。本当に、頼るものが無くなってしまった。人に聞けば良いのでしょうか。でも、「南の出口」って、どう言えばいいのかしら? 気持ちが焦っているのを自覚します。たまらずに膝を抱え込みました。

 帰りたい。

 カンカンと一緒に帰らなくても、もう構わない。

 この紋章のところに辿り着いたとして、そこに旦那さまがいるとも思えませんし。一度帰って、体制を立て直して来れば良いのです。占い師の方にもっときちんと占ってもらってから、出て来れば良いのです。

 住むところをきちんと決めて、
 お金の心配もしないようにして、
 飴だって、たくさん持って。

 そうすれば良いのです。
 カンカンだって、占い師の方に頼めばすぐに見つけて貰えるでしょう。

 どうして気付かなかったのかしら。
 早く鏡のところへ行て、道が開く準備をしなくては。

 そう思って顔を上げて、私は驚きました。
 人だかりが出来ていたのです。
 考え事をしていたので、すっかり周囲の音が耳に入っていませんでしたけれど、そう、彼らは口々に何かを言っていました。
 アキさんに連れられて行った学校のときと同じ。
 彼らは私を知っているようでした。

 誰かが手を打ち始めます。
 それはさざ波のように広がって、ばらばらだったのですけど、次第にまとまっていきました。

(あ……おばあさま……)

 最前列に、あのおばあさまがいました。
 お風呂で私に、また歌を聞かせてと言った、おばあさまが。

 でも――
 私はもう、こちらの言葉が分からないのです。
 何を歌えば良いのでしょう。何も知らずに、するすると言葉が出て来たあのときとは違います。

 私がじっとしていても、彼らは手を止めません。
 あおるような声も聞こえます。

「エミィ!」

「エミィ――!」

 何度も何度も、私の名を呼んで……。

 どうしてそんなに名前を呼ぶのでしょう。
 何も出来ない無力な小娘ですのに。
 魔法も使えず、言葉も分からず、観光に来たのですよ、何の準備もせずに。
 勝手に来て、道に迷って、泣いて……勝手に、帰りたがって。

 でも……その手拍子が、とても暖かいものに聞こえました。まるで私の鼓動のように感じられました。勝手な解釈でしょうか。私の耳が、おかしいのでしょうか?

 私は、立ち上がりました。


作品名:こんにちは、エミィです 作家名:damo