小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
さかきち@万恒河沙
さかきち@万恒河沙
novelistID. 1404
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【勾玉遊戯】one of A pair

INDEX|28ページ/30ページ|

次のページ前のページ
 

とができるなら――それを羨望さえした。柚真人は、だから今日、あの女の願いを聞き届けてやったのだった。兄妹が互いに恋に落ちたとて、何が罪であろうか。それに命をさえ賭したなら、静かに  誰にも知られずにふたりで逝かせてやったところで何が悪かろう。
 ――こらえろ。
 だが、自分には――。
 この想いには辿りつく場所がない。
 ――司には――悟られるな。気づかせるわけには、いかないんだ……っ。
 妹を。
 ――こらえろ……っ。
 妹として見ることができないなんて。
 それなのに、こんな時にかぎって気紛れな妹が――滅多なことで兄に甘い顔を見せない彼女が、甘えたしぐさを見せる。それに胸が潰れそうだった。
「ふあ―――――っ」
 頬に朱を上らせて、司は吐息を吐く。酒に触れた唇が、艶やかに濡れている。
 満たされた杯が、すい、と目の前に差し出された。
「はい。どうもありがとう、おにーちゃん」
「ああ、もういいの?」
「うん。それ、最後の一杯になっちゃった」
「は――」
 柚真人は、無表情を装いながら司の手にした杯を受け取って呷った。鋭い酒精が鼻啌をつく。
 風が流れると、さらさらと凍えた氷の破片が雪の上を転がる音が響いた。
 竹薮の笹葉の音かもしれない。
「寒いけど、きもちいいよね」
 司は言う。
「柚真人のこと、いま酔狂だっていったけど、酔狂もわりと風流かも」
「――風流、ねえ」
「空気が冷たいー」
 くすくすと司が笑う。
 そうして、妹はとすんと柚真人の肩に体重を預けてきた。背中の肌を感じる。
 どきり、とした。
 甘く、胸が痛む。
「子供みたいにあったかいよね。柚真人って」
 くすくす。
 なんて無防備。なんて無頓着。
 腹立たしいくらいに。
 その白い首筋。
 着物のあわせからのぞくわずかに上気した胸元。
 膝にのせられた、手。
 裾から見える――すらりと滑らかな、足。
 脳が蕩けそうだ。
 そうして司はというと、夢を見るように、目を閉じてしまう。
「おい、こら。風邪ひくぞ。部屋に帰って寝なさい」
「んぅん」
 そんな溜め息。
 何も彼もかなぐり捨てたくなる。
 ――駄目だっ。
 震える声で、兄は紡ぐ。
「司ってば。部屋に戻りなさい」
「うん。でも柚真人も一緒に戻んないと。柚真人も……風邪をひくよぅ」
 そんなことをいって、司は、また、はふ、と白い息を吐く。