小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
さかきち@万恒河沙
さかきち@万恒河沙
novelistID. 1404
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【勾玉遊戯】one of A pair

INDEX|26ページ/30ページ|

次のページ前のページ
 

 え、というと、卓にトレーを置きながら、司が庭に面した雪見障子を指差した。
「雪、止まないね」
「ああ」
 柚真人は、畳の上で少し伸びをする。司は、そんな柚真人を見て、鼻の頭に皺を寄せて嫌な顔をした。柚真人を見下ろして。
「またうさん臭い話をしてたでしょ、兄貴と優麻さん」
「しょうがないでしょうよ。お前、おれをなんだと思ってるわけ」
「そりゃ……皇家の御当主様?」
「嫌な言い方しなさんな」
「じゃ――霊感商人?」
「それはもっと嫌」
 ふん、と司は鼻を鳴らした。
「嘆かわしい……こんな怪しげな霊感商人があたしの兄貴だなんて」
 怒った素振りで言い放つ。
「司には関係ないことだから、気にしなくていいんだよ」
「それは柚真兄の勝手な言分だよ。だったら家の中には得体の知れないモノ連れ込まないでよね。すごい迷惑なの!」
「……得体の知れないモノ、ねえ。……はいはい、わかってますよ」
 柚真人は苦々しく笑って、肩を竦めた。
 もともとがとてつもなく端整な顔立ちなので、ひとたび微笑めばそれだけでも天下無敵、誰もがこの少年に惹かれずにられないのではないかと思わせるものがある。
 だがしかし、実の妹にだけはそれが通用しない。妹は、非常に手厳しかった。
「……そういう顔したって駄目なのよ」
 司――柚真人の妹は、そうして、部屋に柚真人を残して襖を閉めた。
   優麻さん、手伝うわ。
 そんな声が聞こえた。
 柚真人は――一人になった。