小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

私のやんごとなき王子様 三島編

INDEX|2ページ/46ページ|

次のページ前のページ
 

 生徒会室に着いた私は、恐る恐るノックをした。

「はい」

 中から三島君の声で返事があった。

「小日向……です」
「入りたまえ」

 ガラリと扉を開け中へと入ると、三島君はPCに向かっていた手を止め立ちあがってくれた。

「どうした?」

 私を見て眉をひそめる三島君。うっ、やっぱりこんなギリギリにいきなり現われても困っちゃうよね。

「あの……。私、実行委員として希望をだしたから。その……よろしくお願いします!」

 ぶんっと音が鳴りそうな勢いで頭を下げた。
 顔を上げると三島君は少し驚いたような顔をして、それからすごく優しく微笑んでくれた。

「そうか……。これからよろしく」

 そういう三島君の顔はどこまでも穏やかで、私は三島君ってこんな表情もするんだな――なんてぼんやりとその顔に見入ってしまっていた。

「さぁ、忙しくなるぞ! 小日向君、実は今から演劇祭のパンフレットを依頼した印刷所に行くんだが、ついて来てくれるだろうか?」
「うん! もちろん!」
「そうか……! ははっ、では行こうか!」

 そう言った三島君は、机の角で思いっきり足をぶつけた。

「……っ〜〜!」

 足を押さえながら声も出さずに苦痛に顔を歪める三島君。

「だ……大丈夫?」
「……問題無い」

 私が顔を覗き込んでそう言うと、きっと前方に視線をやって扉に向って歩き出す。

 ガコン!

 あ、今度は扉に挟まれてる……。

「三島君?!」
「大丈夫だ。何も問題は無い。お……俺とした事がこれ位の事で動揺するとは」
「動揺?」
「もっ、問題無い! 行くぞ、小日向君!」
「はいっ!」

 なぜか敬語の私。
 でも三島君との実行委員、なんだか楽しくなりそう!