小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

私のやんごとなき王子様 三島編

INDEX|1ページ/46ページ|

次のページ
 
3日目


「先生、遅くなりました!」

 私は朝一番、教室に向かう前に職員室に立ち寄り、真壁先生に例の担当希望記入用紙を提出していた。

 頭を下げて用紙を握った腕をずいと差し出した格好のままで止まる私に、

「おう、決めたか」

 と、相変わらずの調子で笑ってそう言うと、先生は用紙を受け取った。次にそこに書かれた部署を見て少し驚いた顔をする。

「……実行委員か。なるほどな、確かに皆の役に立つ立派な仕事だな」
「はい!有難うございますっ」
「おう、実行委員は演劇祭全てを管理するも同然だ。大変だと思うが頑張るんだぞ」

 そう言って私の頭をクシャっと撫でてくれた。

「はい。失礼します!」
 やっと清々しい気持ちが戻って来た。
 職員室から出て行く足取りも軽い。今なら100メートル走で自己ベストが出せそうってくらい軽い。



*****

 私が選んだのは実行委員。三島君が委員長を務める演劇祭の裏方。けれど実行委員が上手く機能していなければ、いくら役者が良くてもいくら舞台設定が良くても、大成功と言う物にはならないだろう。裏方とはいえ責任はとてつもなく重大なのだ。

「うわ、今更怖くなってきちゃった……」

 ふいに襲ってきた責任の重みに思わず軽い目眩すら覚える。それでも何とか足を前へ前へと踏み出し、実行委員会の本部として使われている生徒会室へと向かう。実行委員はきっと既に慌ただしく活動している事だろう。