小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Re:try

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

学校で配られた教育機関のアンケートに、こう書かれていた事がある。


 『死』についてどう考えていますか。
 『死にたい』と思った事はありますか。
 また、それはどんな時ですか。


 と。

 

 僕の答えはいつもこう。

 『死』とは存在を消す事で存在を表す事
 『死にたい』と思った事はこれまで全てだと思い出せない位。
 この自分という人間に飽き飽きしてきた時。


 すべて自分の思う事。
 誰が言うでも無く、自分自身がこう思ってる。
 

 だから何という訳ではないけど、死ぬという事はどういう事なんだろうと何時も考えてた。

 『死』というのは存在が消える事、関係を断ち切る事、肉体として存在しなくなる事……
 
 どれも当てはまるようでそうでない気がする。

 考える分だけ矛盾に気付く。
 
  
 『死ぬ』

 それはどういうモノなのだろうか。
 



 






 何時、何処に居ても、何をしていても、一人部屋に居るのとかわらない。
 
 学校に居て友達という存在と爆笑している時でさえ、冷めた目で見つめる自分がもう一人居るみたいな感覚。やけに静かな自分が一人。
 
 もうずっと昔からの事だけれど、最近はそれに加えて、毎夜見るようになった夢がある。
 それはとても可笑しくて、なのに恐ろしくて、けれど何故か頭に残る様な、ひどく惹かれてしまう変な夢。


 鮮やかな色彩の中を、飛び降りてゆく、夢。
作品名:Re:try 作家名:夜鳥