小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ふたりの言葉が届く距離

INDEX|32ページ/39ページ|

次のページ前のページ
 


 帰宅した俺はシャワーを浴びた後で夕食の準備をする。
 冷蔵庫に入っているインスタント食品を取り出しながら、この台所に立っていた白井の後ろ姿を思い出す。
 レンジの熱では作り出せない温かさ。あれが家庭料理というやつなんだろう。
 彼女なら良い奥さんに、良いお母さんになれる。そんな風に思えた。
 だが、現実の彼女は離婚していて、妻ではなくなり、母親にもなれなかったんだ。

 そんなことを漫然と考えていると、本人から電話が掛かってきた。

『最近は理奈と上手くやってるの?』

 気晴らしのBGM代わりにつけていたTVを消して、理奈への求婚の顛末を話し、重い空気を白井の元へと届ける。

『……それで?』
 苛立ちを抑えきれない彼女の言葉が突き刺さる。
「俺達は……もうダメかも知れない」
 ずっと頭の中にあった言葉を初めて口にする。
『ふざけないで。なにもしないうちから泣きごと言ってんじゃないわよ』
「…………」
『そんなの、自分が傷つきたくないだけでしょ』
「……そうだな」

 彼女の言う通りだ。
 恋愛という絆に疑念を抱き続けていたのは、その消失をずっと恐れていたのは、俺の方だ。
 恋愛にあさましく依存していたのは俺の方だったんだ。

『納得されても困るんだけどね』
 電話の向こうで白井が苦笑する。

『藤宮っていう男の話を私がしたから気にしてるんでしょ?』
「…………」
『理奈は浮気なんてしないよ。そんなこと君が一番知っているじゃない』
「でも……あれ以来、理奈からの連絡はないんだ」
『だから、理奈は君からの電話を待っているんだって。とにかく私が一度話してみるわ。あのコの気持ちが分かれば連絡できるんでしょ?』
「いや、それは……そうだけど……」
 自分の煮え切らない返答に嫌悪感がこみ上げてくる。
 
 そんな俺に、白井は「じゃあ、後で」と短く告げて電話を切った。