小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ふたりの言葉が届く距離

INDEX|25ページ/39ページ|

次のページ前のページ
 


『……藤宮さんよ』
「なんで俺達のことを勝手に相談するんだ!? あんなヤツ信用できるわけないだろ!」

 俺はもう怒鳴っていた。

『そんな言い方しないで!』

 理奈も声を荒げる。

「お前はあの男に騙されてるんだよ!」
『……藤宮さんはわたしのことを心配してくれてるの。わたしが助けて欲しい時に傍にいてくれるの』
「…………」

 白井は言っていた。
「理奈は藤宮さんを頼っているみたい」と。「なるべく早く行った方がいい」と。
 東京に行った彼女は気づいていたんだ。

「そういうことか……お前が一番大切なのはそいつなんだな」
『なに言ってるの……?』
「違うんなら、あの男とはもう会わないでくれ」
『…………』

 永遠とも思える沈黙の後で聞こえてきた彼女の言葉。


『藤宮さんは必要な人なの』


 それが最後の言葉。

 混沌とした感情の中で俺は通話の切れたソレを振り上げる。

 アスファルトに叩きつけられた携帯の破壊音が夜道に響く。

 たとえ理奈が連絡してきたとしても、もうその声は俺まで届かない。

 
 そんな現実を示す残骸をただ茫然と見下ろしていた。