小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

世界はひとつの音を奪った

INDEX|2ページ/32ページ|

次のページ前のページ
 

ノイズという男



 東京の山手線のとある駅で降りたとある賑やかな街。
 僕がどの駅で降りようが僕の自由。
 ステッカーをペタペタ張りまくった古いトランク。
 黒のジーンズに白コート。
 おまけに目立つ銀髪と、某アーティストにもらったレアサングラス。
 月に一回くらい職務質問を受けてはいたが、最近はおまわりさんも顔なじみ。
 黒人の同業者はグーで挨拶する代わり、酒をたまにおごってくれるいい奴ら。
 裏道のスーツは触らぬ神で、黒帽子なんてもっと逃げとけ。
 あと、人ごみの中ではタバコはご法度。

 僕の名前はノイズ。自称自営業で、住所不定。
 歳はたぶん23歳くらい。

 …大人になると誕生日を数えるのがメンドくなるって本当なんだね。

 好きなものはたくさんのお金と、可愛い女の子。
 汚れきったアスファルトと、ひび割れた花壇、眩しいだけで色のない空。
 自分の声もかき消されるほどのBGMバトル。拡声器での呼び込み商戦。
 その場に倒れこむことも出来ない人混み。100円の自販機。マイルドセブン。

 どれもこれも、僕は結構好きだ。

 もっといい物を好きになったらどうかって?
 これでもよくなった方なんだよ?
 生きるのがつまらない、なんて思わなくなったんだもの。
 世界は僕を愛していないだなんて、言わなくなったんだから十分進歩でしょ?
 ほら君の手をとって、そっと口付してやる事だって、今の僕には出来るんだ。

 君が抱いてと囁くのなら、その路地を曲がってホテルに行こうか?
 君が愛してというのなら、次の朝日が昇るまで腰に手を回そうか?
 そして
 君が嫌いだと告げるなら、すべての痕跡をゼロにして、君の前から消えてみせる。


 どうだい?これが…これこそがっ!




 …これが、人間なんじゃないのかい…?