小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

若返りの泉  TWENTY

INDEX|12ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

12  パンパンになった腕



 「どうしたんやその腕、何か病気か」
と会う人ごとに問われた。
 びっくりするのも当然。
 左腕の手首から肩まで同じ太さで、普段の2倍にもなって腫れあがり、熱まで帯びて赤くなっていたのだから。
「昨日、蜂に刺されましてん」
 ゲレンデである岩場で懸垂下降して着地した途端、前腕部がチクッとした。なんともなかったのだが、翌朝、腕はパンパンになっていたのだ。
 その3週間前に、草の中を歩いていた時、足の付け根を3か所刺されていた。

「気色悪い、早よう病院行って来い」
 課長のお墨付きをもらって会社を出た。
が、何科へ行けばいいのか分からない。1番近い総合病院へ行って、受付で尋ねた。
「さぁ?とりあえず皮膚科に行ってください」

「ハチに刺されたらこないになるんですか。初めて診るからどうしたらいいか分かりません。抗生剤でも塗っときましょか」
 なんとも頼りない。
 都会の医者だから仕方ないのかもしれないが、とりあえず抗生剤の塗り薬をもらい、タオルで冷やしておいた。

 ひどい腫れは、翌日にはひいていたと思う。